タイムズのカーシェアリングについて。

最近ちまたで話題のタイムズのカーシェアリングシステム。使ってみると非常に便利! 家の近くにも何ヶ所かカーシェア用の車を置いてるタイムズがあるので、一ヶ所が貸し出し中でもすぐに探して携帯で予約して、すぐに借りられます。実家に帰った時も実家の近くのタイムズでカーシェア。おぉ!タイムズがあれば全国どこでも気軽にレンタカー! 料金は15分200円なので、ちょっとお迎えに行ったり買い物などで1時間借りるなら800円ほど。(税抜き)月会費が1000円かかりますが、1000円分は無料で利用できます。ガソリン代も込み。 カーシェアの最大のメリットは借りたい時に窓口などの申し込みが不要ですぐに借りられること、しかも24時間いつでも!車さえ空いていれば、急に車が必要になった時も15分以内には乗ることができますよ。 会員カードをピッとタッチして鍵を開けて乗るだけ。車内には初心者マークや清掃用のコロコロに、簡易的なチャイルドシートも置いてあります。ガソリンが少ない場合はサンバイザーに挿してあるカードを使って給油。20リットル以上の給油で料金が15分分サービスになります!至れり尽くせりのサービスで本当に気楽!都内で車を所有するにはかなりの維持費がかかりますからね。あまり乗らない方は断然お得だと思います。 初めての利用の時には、最後にもう一度カードをピッとタッチして施錠するのがわからず、時間を過ぎてしまうという事もありましたが…(延長は車内のカーナビ操作ですぐにできますが、無断延長はペナルティとして倍の料金がかかっ…

続きを読む

一発試験で免許証再取得からの運転は。

免許の取得を一発試験で!という方はおそらくあんまり経済的に余裕のない方が多いのでは? 教習所に通う時間とお金に余裕がなく、とにかく安く免許を取りたい!となると、無事に免許が取れても車を購入できる人も少ないんではないでしょうか? はい、僕もそうです。しかしながら免許さえ持っていれば何かの機会に運転できますからね。この免許の無い10年間にも何度も"免許があればなぁ"と思った事がありました。今後もきっと必要だろうというのが免許再取得の動機であります。そして無事に免許が取れると今度は運転もしたくなりますよね。特に元々は免許を持っていて運転もしていたとなると尚更です。そんな訳で今はたまにレンタカーを借りて運転しています。使っているのは"タイムズのカーシェアリング"と激安でお馴染み、"ニコニコレンタカー" ちょっとしたお出かけや買い物にはタイムズのカーシェア、一日のお出かけにはニコニコレンタカーと使い分けております。どちらのレンタカーもお手軽なので、たまにのお出かけなら自分で車を持つよりもとっても経済的でおすすめですよ。 しかし、運転経験もある再取得とはいえ、もう一度初心者です。初心者マークもバッチリ付けて大人しく運転していますと、意地悪なドライバーも居ますね〜 先日もニコニコレンタカーに乗って運転しましたが、特にタクシー!東京のタクシーはタチが悪いドライバーが多いように感じました。僕は元々は名古屋出身なんですが、名古屋は一般ドライバーのマナーは非常に悪いんですが、逆にタクシードライバーは東京ほどタ…

続きを読む

全国の免許証情報(一発試験、体験談など)4

今回は関東地方のおすすめの免許情報を掲載しているサイトをご紹介します。どちらのサイトも詳しく解説していたり、経験談を載せたりしていますので、それぞれ参考にしてみて下さい。 ・東京都 鮫洲試験場での一発免許体験18歳の娘さんの免許初体験!若い方も女性の方も、そして運転経験値じゃなくても、一発試験で免許証は取れます! 頼りになりそうなお母さんのフォローもあるでしょうが、女性の方も自信を持って頑張りましょう! 鮫洲で普通免許飛び込み受験 体験記 ・神奈川県 二俣川での直接受験体験こちらは非公認自動車学校や、ウラコーのような学科教室などの体験談。 一発試験の受験者のみなさんが意外と気になるところでしょうね。免許にお金をかけたくない方、必見ですが、いずれにしても努力なくして一発試験合格はありませんので。 運転免許を激安で取得する方法を管理人さんが実践する過程を日記化してます。そのほかの情報もいろいろ公開。 運転免許を安く取得するいろいろな方法 ・茨城県の免許取得記運転免許センターの研究? 管理人BENが受験した、茨城県警察運転免許センターについて、ご案内する、運転免許センターで受験する人の為のページです。かなり詳しい合格のためのポイントの説明もありますので免許取得に役立ちます。僕もいずれは合格のためのポイントをもっとキチンとお伝えできればと思います。運転免許センターの研究 スポンサードリンク

続きを読む