府中試験場の裏校!ではなくウラコーのサクセス、その実態とは

車の運転免許を再取得してから間も無く9ヶ月です。

「あ〜、早く初心者マークを外して運転したい〜」

と思いますが、まだ3ヶ月あります。

思い起こすと去年のこのぐらいの時期からでした。一発試験で免許の再取得をしよう!と思い始めたのは。

府中試験場という、運転免許の取消処分を受けてしまったあの場所で。

さて、このブログで読んでくれる人が多い記事は、意外な事に、試験の事よりも裏校に関する記事なんですよね。

裏校って僕も一発試験を受けようとするまでは知らない存在だったのですが、一発試験を受けようとした時に、気になるキーワードなんですね。

データからか?裏での繋がりがあるのか?当日の試験問題がわかる!という噂の裏校の実態とは?裏校?裏コー?裏講?
地方によっては闇校なんて呼ぶところもあるそうで、ますます怪しい裏校ですね。

そんな気になる裏校の過去の記事をまとめておきたいと思います。
裏校が実際のところ、どんな所でどんな内容だったのかの体験談です。


僕が行った裏校は、府中試験場のすぐ近くにあります、サクセスという裏校。ではなくウラコー。試験場の裏にあるから通称ウラコーだそうです。
講習の内容は上記の記事を読んでいただくとしまして、府中試験場の試験問題と照らし合わせてどうだったのか?

果たして同じ問題だったのか?

結果はそんな感じ。
裏校を信じる人、信じない人、それぞれの期待に応えられる内容だったでしょうかね?

あ、学科試験には無事に一発で合格しましたよ。

技能試験には数少ない、参考になる本があります。DVD付きでわかりやすく、一発試験の一発合格を目指している人におすすめです。


DVD付現役教官が教える普通免許合格テクニック

難しい縦列駐車のコツもこれを見ればわかると思いますし、この本に書いてある通りにやれば、ちゃんと縦列駐車もできますよ。


スポンサードリンク


この記事へのコメント

  • 福田和希

    仮免試験を取得したいです。
    2017年02月03日 13:39