タイムズカーシェアリングで乗った車

免許を再取得してから、車の運転をしたい時などにタイムズのカーシェアリングを!非常に便利で利用しています。

長めに予約しても利用料金は乗った分だけ。例えば3時間の予約で2時間で返却した場合、請求される利用料金は2時間分になるんです。



乗れる車も様々で、車種はベーシックプランだけでも20種以上!まぁ自分の利用するステーションに置いてある車が何かによるので、全部から選べる訳ではないんですが。近くにステーションが複数ある場合は車種はあまり被ってないと思います。色んな車に乗りたい方は近所のステーションに置いてある車種を調べてみましょう。もちろん複数の車種が置いてあるステーションもあります。7人乗りのプレマシーやフリードがある場合もありますよ。しかも料金はベーシッククラスです。

僕が乗った車
・ニッサン  ノート
とてもバランスが良くて乗りやすかったです。音も静かだし、アイドリングストップ機能で信号待ちでエンジンが止まっても全然気になりません。アイドリングストップからの発進もスムーズです。

・ニッサン  キューブ
広い車内が快適ですね。運転感覚も問題ないです。少し荷物を積む予定のある時に良いでしょう。僕が借りれたキューブは色が青でカッコ良かったです。

・スズキ  スイフト
1番近所のステーションにある車です。ちょっとパワー不足を感じてしまいました。実際のパワーではないのでしょうが、スタート時などの加速や減速に安定感が足りないような。


他にも近所には、アクアやプリウスなども置いてあるので気になるところですね。おいおい乗ってみたいと思います。また、プレミアムクラスになってしまいますが、近所にはCR-Zもあります!(料金はベーシッククラスの倍、このクラスはBMWやminiなどがあります。)
スポーツカーも試しに乗ってみたいですね〜。

趣味としても試し乗りにも使えるタイムズのカーシェアリングです。


あなたの家の近くにあるカーシェアステーションはコチラで検索!



スポンサードリンク


この記事へのコメント