2015年02月17日

一発試験で免許証再取得からの運転は。

免許の取得を一発試験で!という方はおそらくあんまり経済的に余裕のない方が多いのでは?
教習所に通う時間とお金に余裕がなく、とにかく安く免許を取りたい!
となると、無事に免許が取れても車を購入できる人も少ないんではないでしょうか?

はい、僕もそうです。しかしながら免許さえ持っていれば何かの機会に運転できますからね。この免許の無い10年間にも何度も"免許があればなぁ"と思った事がありました。今後もきっと必要だろうというのが免許再取得の動機であります。
そして無事に免許が取れると今度は運転もしたくなりますよね。特に元々は免許を持っていて運転もしていたとなると尚更です。そんな訳で今はたまにレンタカーを借りて運転しています。
使っているのは"タイムズのカーシェアリング"と激安でお馴染み、"ニコニコレンタカー"

ちょっとしたお出かけや買い物にはタイムズのカーシェア、一日のお出かけにはニコニコレンタカーと使い分けております。どちらのレンタカーもお手軽なので、たまにのお出かけなら自分で車を持つよりもとっても経済的でおすすめですよ。

しかし、運転経験もある再取得とはいえ、もう一度初心者です。初心者マークもバッチリ付けて大人しく運転していますと、意地悪なドライバーも居ますね〜

先日もニコニコレンタカーに乗って運転しましたが、特にタクシー!東京のタクシーはタチが悪いドライバーが多いように感じました。僕は元々は名古屋出身なんですが、名古屋は一般ドライバーのマナーは非常に悪いんですが、逆にタクシードライバーは東京ほどタチが悪くありません。プロが素人に意地悪するとはどういう事!?

煽られたり割り込みされたり、名古屋のドライバーをなめんじゃねーっ!と初心者マークを付けて喧嘩も売りたくなりますが、グッと堪えて、、、睨むだけにしておきました。本当の初心者さんはビクビクですよね。

事故でもしたら自分も損ですからね、事故を起こさないのが一番です。意地悪なドライバーなんかほっておいて常に安全運転を心がけましょ〜ね〜

タイムズのカーシェアリングについて。


スポンサードリンク


posted by なーべら at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント