府中試験場、本免許の学科試験の結果は

府中試験場での本免学科試験、一発合格となりますでしょうか?!

口の臭い人は仮免試験に受かったのでしょう。一発だったかはわかりませんが。本免許の学科試験は95問の100点満点のうち、90点が取れれば合格です。

アプリの学科試験問題集とか、本で100問やるのには大体15分ほどでできるんですが、府中試験場での本番の学科試験となると緊張とマークシートをきちんと塗るのでそうもいきませんでした。見直しは一回のみ、ゆっくり考えられてません。

発表時間が近付いて、試験室に戻ります。自分の番号は466、テレビ画面に合格者の番号が映し出されますが、最初の画面に出た番号は一つだけ!合格者少ない??順番では次の画面で出るはずです。

あ、ありました!466!合格〜。

喜びの声とため息が聞こえます。仮免の学科試験の時と違い、本免の学科試験には教習所を卒業した人達も居まして、内訳はわかりませんが全体で15人ほどの合格、12人ほど不合格。不合格の方達はガッカリしたり怒ったりしながら試験室を出ていきます。

ふ〜、良かった。これで今のところ仮免の技能試験以外は一発合格中、残すは本免の技能試験です!安心感と嬉しさがこみ上げますね。技能試験の予約の取り方と、再びピーポ君の予約カードを受け取り、早速機械で予約。
D4EBBBEE-487B-47F1-9B32-C7CCD6639C85.jpg

がーん!技能試験の予約が取れる日は約1ヶ月後…そんなに混んでる時期じゃないと思うので、春休み前後となるともっと予約が取れないんでしょうね…
その間にまた知り合いに車を借りて路上の練習するのも何だか気が引けますし、気持ちが途切れないか心配です。
何より仮免などの期限の近い人は要注意ですね。

う〜ん、1ヶ月後の技能試験に合格してもその後の取得時講習もあるし(それも果たして予約がすぐ取れるのか?)、それからまた試験場に足を運んでやっと免許証の交付となると、、、

予想以上に手強いです!免許センターの一発試験!



スポンサードリンク



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411131823

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック