上北沢自動車学校の貸しコースで課題の練習

上北沢自動車学校では様々な人が貸しコースを使って運転の練習をしています。ペーパードライバーですかね?家族の方と乗っている方、コースを持たない教習所、いわゆる届出教習所の教習の方、この自動車学校で教習中の人が自主練習していたり。
一方、府中試験場で直接受験に挑戦してる僕はといいますと、S字でもクランクでも、さらには曲がる時にも、ハンドルを片手でクルクル〜。
これをやってしまうと府中での一発試験は一発で落ちてしまいます…

本当に無意識にやってしまうんですよね。免許持ってる人はみんなやってんじゃん!と思ってもしょうがありません、試験に合格するためには初心に戻った運転を心がけましょう。(もちろん合格後もですよ。)

何より、コース内ではありますが、久しぶりの運転の助手席でお嫁さんも嬉しそう。もう一度免許を持てるように頑張ります!

そんなお嫁さんに指示や注意も受けながら、ハンドルクルクル〜をしないように意識をし、S字やクランク、方向転換に縦列駐車は繰り返し、繰り返して何度も、最後は時間が少し余ってもう一度縦列駐車、50分の時間いっぱいまで練習しました。(時間は延長もできますよ)

とにかく教習所とは違い、自分のペースで苦手な事を練習できる上北沢自動車学校、おすすめです。

もう一度、練習できる時間は

平日(土曜日も含みます)の20時~22時
日曜祝日の17時30分~19時30分

料金は
貸しコースのみ   2,050円
貸しコースと貸し車両   34,00円


詳しくはこちらから読み返して下さい^ ^

スポンサードリンク


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック