上北沢自動車学校の貸しコースで仮免試験の練習!

上北沢自動車学校の貸しコース、連絡して貸しコースの利用方法を問い合わせてみると、予約もいらず、貸しコースの始まる時間の前に、直接受け付けに来て下さいとの事。料金は

貸しコースのみ  2,050円
貸しコースと貸し車両  3,400円

当然の事ながら同乗者も必要だろうと思い、ペーパードライバーながらもゴールド免許の嫁さんを連れて、いざ!桜上水の上北沢自動車学校へ!

上北沢自動車学校は桜上水の駅から歩いて10分弱、ほぼ一本道でわかりやすい場所にあります。貸しコース用の受け付けは結構直前にならないと開かないので、通常の教習が終わった静かな教習所の中、人もまばらでどこで受け付けだろう?と戸惑います。しかし自動車教習所って懐かしい~

時間になって貸しコースの受付が始まると、何人か待ってる人が居たのでその人達について並び、3番目ぐらいで受け付け、申し込んで料金を払って、あれ?お金を払ったら何も聞かれず貸し車両に案内されます………

なんと!運転する人の事も同乗者の事も何も言われず!免許の事なんかも何も聞かれずいきなり運転できる︎
こんなゆるくて良いのでしょうか?事故でもあった時の準備は流石にあるんでしょうが、なんとアットホームな雰囲気でしょう。あまりのゆるさにビックリしつつ、約7年ぶりの運転スタート!ドキドキ…


スポンサードリンク


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409080711

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック